人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の洋裁と編み物、その他ハンドメイド作品を記録しています。


by mikan-no-iro

日傘とお揃いの・・・

日傘に使用した生地が余ったので、ノースリーブのワンピースを作りました。
日傘とお揃いの・・・_d0109142_2051482.jpg

この型紙は、少し前に一目ぼれして購入したもの・・・。

こうゆうヨーク状の衿のノースリーブって、肩の部分はヨークだけのことが多く、
ブラの紐やキャミの一部が見えてしまって気になっていました。(特に後姿)

このデザインは、肩にヨーク部分+αがあるおかげで、背中の露出が少なくなり、かえってスッキリ。
ちょっとはみ出し気味の背中のお肉も、ちゃんと隠してくれるんです。
ノースリーブはカーデ必須の私も、これなら1枚で着られそうです♪
by mikan-no-iro | 2011-07-13 20:53 | おとな服