趣味の洋裁と編み物、その他ハンドメイド作品を記録しています。


by mikan-no-iro

見本

d0109142_19105533.jpg
d0109142_20372777.jpg

d0109142_19125360.jpg
d0109142_2040149.jpg

d0109142_1913567.jpg

d0109142_19143054.jpg

d0109142_19282721.jpg

d0109142_19203972.jpg
d0109142_19205990.jpg

d0109142_1924948.jpg
d0109142_1925237.jpg

d0109142_19242322.jpg

[PR]
# by mikan-no-iro | 2011-11-28 19:29
d0109142_23131259.gif
相模大野アート&クラフト 秋の市への出展が決まりました。
年に2回開催されるこちらの市は、nuno-talkの発表会のようなイベントです。
年々、希望者多数で抽選の競争率も厳しくなっているのですが、
幸運にも参加できることになりました。

開催日時は、
   11月6日(日)11時~16時

場所は、相模大野駅前(改札前広場~伊勢丹までの間)です。

何を出品するかは、これから考えま~す。

お客様と直接ふれあえる数少ない機会ですので、張り切って準備したいと思います。
お近くの方、お散歩がてらお越しいただけたら嬉しいです。
[PR]
# by mikan-no-iro | 2011-07-24 23:21 | イベント情報

日傘とお揃いの・・・

日傘に使用した生地が余ったので、ノースリーブのワンピースを作りました。
d0109142_2051482.jpg

この型紙は、少し前に一目ぼれして購入したもの・・・。

こうゆうヨーク状の衿のノースリーブって、肩の部分はヨークだけのことが多く、
ブラの紐やキャミの一部が見えてしまって気になっていました。(特に後姿)

このデザインは、肩にヨーク部分+αがあるおかげで、背中の露出が少なくなり、かえってスッキリ。
ちょっとはみ出し気味の背中のお肉も、ちゃんと隠してくれるんです。
ノースリーブはカーデ必須の私も、これなら1枚で着られそうです♪
[PR]
# by mikan-no-iro | 2011-07-13 20:53 | おとな服

完成♪

初日傘が完成しました。
d0109142_20442311.jpg

初めての作業でしたが、特に難しいところはなく、
コツコツ地道につないでいったら、可愛い日傘になりました。

グレーのBetsyと竹素材の持ち手も相性バッチリで、大人可愛い感じに大満足です。

本当はUV防止スプレーを吹き付けたかったのですが、
近所のそこそこ大きなホームセンターには売っていなくて、
とりあえず、汚れ防止の防水スプレーを・・・。

こちらは、オークションに出品予定です。
[PR]
# by mikan-no-iro | 2011-07-12 20:37 | 小物

次回は・・・

今頃・・・ですが、次は日傘作りにチャレンジしようかと思っています。
傘の骨を少し安く購入することができたので、思い切って2本購入してみました。
それでも、良いお値段ですけどね・・・。
もちろん、生地はリバティを使用します。
d0109142_18304780.jpg

自信満々で選んだ柄は、ホビーラホビーレのbetsy。
今年発表されたグレーは、とても落ち着いた雰囲気です。
手にしたときから、作品のイメージが次々と湧いては消え(消えちゃマズい?)
最終的に日傘に落ち着きました。

初めての日傘作り、うまくできるか心配です。
[PR]
# by mikan-no-iro | 2011-07-06 18:31 | 小物